*

ANAマイル修行初めにはならず。2016年 初日の出フライトはフライトマイル・ツアーマイル積算対象外

公開日: : ANAニュース


ほぼ毎年恒例になっている初日の出フライト、2016年も実施すると、ANAから発表がありました。
年のはじめから、マイル修行、と一瞬頭を過ぎりましたが、先に言っておくと、このツアーは、フライトマイル・ツアーマイル積算対象外です。
初日の出フライトですから、同じ空港に帰着するので、当たり前といえば当たり前ですが。。。

出発は羽田・名古屋の2つのコース

出発は、羽田発と名古屋(中部)の2つのコースで実施。
2016年の「初日の出」と世界文化遺産にも登録されている富士山を眺めながらの遊覧。機内では食事と飲み物があるようです。

羽田コースのスケジュールは

 午前4時30分頃 集合
 5時35分頃 フライト 「初日の出」と「富士山」を見ながら遊覧
 8時頃 羽田空港に到着・解散

機材には223席仕様のB777-200型機を使用。

旅行代金は、普通席・プラミアムコースおよび窓際か否かによって異なります。

 窓側席を含むプレミアムAコースが2席・2人で10万円。
 窓側席を含まないプレミアムBコースが2席・2人で7万円。

 窓側席を含む普通席利用Aコースが2席・2人で9万円。
 窓側席を含まない普通席Bコースが2席・2人で6万円。

窓側席を含まないBコースには、注意書きとして※外の景色をお楽しみいただけない場合もございます。とのこと。
外が見れない、初日の出フライトは大いに問題があるかと思うのですが。。。

名古屋コースのスケジュールは

午前5時00分頃 集合
6時00分頃 フライト 「初日の出」と「富士山」を見ながら遊覧
7時50分頃 名古屋(中部)空港に到着・解散

機材には223席仕様のB777-200型機を使用。

名古屋コースは、機体が小さいので、窓側から2席・2人で8万8000円、という統一の料金プランになっています。

ANA修行僧には高い値段設定?でも、きっと売れる?

遊覧プランですので、年のはじめの縁起物ではありますが、料金的に高いかな、と思ってしまいます。
でも、きっとこれに毎年搭乗されることを楽しみにしている人もいらっしゃるんでしょうね。

予約開始は、羽田コースは11月19日(木)10:00 / 名古屋コースは11月20日(金)10:00 から。
争奪戦になりそうなので、お申込はお早めに。

公式サイトでの案内はこちらから
2016年 初日の出フライトを実施致します

関連記事

記事はありませんでした

Message

大手クレジットカードの真の魅力に迫る講演会 アメリカン・エキスプレス・カード

2017年12月15日(金)にバリューコマース株式会社で開催された、消

セゾンアメックス
セゾンアメックス入会キャンペーンで、2,400ANAマイル貯める方法

セゾンパール・アメックスカードは、初年度年会費無料で、2年目以

no image
SPGアメックスカードの紹介キャンペーンで17,000ポイントをもらう方法

今、注目を集めているSPGアメックスカードは、実は既存会員からの紹介で

スターウッド・プリファード・ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード(SPGアメックスカード)で1.25%還元でマイルを貯めて、SKYコインに

ANA修行用というわけではありませんが、1.25%還元率&マイ

no image
【修行完了】2016年 ANA修行を解脱し、無事SFCに達成した全フライト記録

途中まではこまごまと記録していましたが、途中から出張ばかりになってしま

→もっと見る

PAGE TOP ↑